[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.05.20 - 情報番号:053575
ライン
Q JUST PDF 3 [高度編集]のインストールで「インストールを中断しました」と表示されたり、!がつくなどして、インストールできない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「インストールを中断しました。」のメッセージが表示されたり、[高度編集]だけ「!」が表示されてインストールができなかったりする場合は、次の操作でインストールを試します。

64ビット環境かどうか確認する

ご利用のWindowsが64ビット環境か、32ビット環境かによって、実行するファイルが異なります。
あらかじめ、次の手順でご利用の環境を確認します。

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コンピューター]を右クリックして[プロパティ]を選択します。

    ※Windows 8.1/8の場合は、デスクトップ画面で、画面下部のタスクバーにある[エクスプローラー]をタップまたはクリックし、画面左側から[コンピューター]を右クリックして[プロパティ]を選択します。
    タスクバーにエクスプローラーがない場合は、スタート画面に切り替えて、アプリ一覧画面からエクスプローラーを選択します。

  2. 表示される画面の[システムの種類]欄を確認します。

Setup.msiファイルからインストールする

  1. ファイルの拡張子を表示します
  2. JUST PDF 3 [高度編集]を含む製品のディスクをCD(DVD)ドライブに入れます。

    ※ダウンロード版をお持ちの場合は、この操作は不要です。3.へ進んでください。

    [自動再生]ダイアログボックスが表示されたら、画面右上の[×]をクリックして閉じておきます。

  3. [(マイ)コンピューター]を表示します。
  4. CD(DVD)ドライブを示す[JUSTPDF3]の上で右クリックして表示されるショートカットメニューの[開く]を選択します。

    ※ダウンロード版をお持ちの場合は、ダウンロード後に作成された解凍後の<JUSTPDF3>フォルダーを右クリックして表示されるショートカットメニューの[開く]を選択します。

  5. 表示された一覧で、<JUST_PDF\SETUP\EDITORPRO>フォルダーをダブルクリックして順に開きます。
  6. で確認した環境に応じて、32ビットの場合は<System32>フォルダーを、64ビットの場合は<System64>フォルダーをダブルクリックして開きます。
  7. 「Setup.msi」をダブルクリックします。

    インストール画面が表示されるので、画面の内容に従ってインストールします。

    ※インストール途中に、使用中のファイルがある旨のメッセージが表示された場合は、[OK]をクリックしてインストールを進めてください。

インストールできたか確認する

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-JUST PDF 3-JUST PDF 3[高度編集]]を選択します。

    ※Windows 8.1/8の場合は、アプリ一覧画面/スタート画面でJUST PDF 3[高度編集]をタップまたはクリックします。

    JUST PDF 3[高度編集]が起動します。

  2. ※この方法でインストールした場合は、デスクトップにJUST PDF 3[高度編集]のショートカットは作成されません。 デスクトップにショートカットが必要な場合は、手動で作成します。
    【例】Windows 7での操作
    1.で表示されるJUST PDF 3[高度編集]を右クリックして[送る-デスクトップ(ショートカットを作成)]を選択して作成してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。