[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.04.02 - 情報番号:053587
ライン
Q [ファイル]メニューをクリックすると、[花子の終了]しか表示されない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

画面を大きく見やすいように、Windowsの画面の解像度やテキストサイズを変更していると、花子の[ファイル]メニューに[花子の終了]しか表示されない状態になります。

  • 画面の解像度で縦を、768ピクセル未満に設定している場合
  • Windowsのテキストサイズ設定を、[中]や[大]に設定している場合

これらの画面設定をそのままに花子を使用するには、花子のインターフェースを[メニューとツールバー]に切り替えます。

■操作

  1. 花子の画面を最大化して使用している場合は、画面右上の赤い×ボタンの左にある 元に戻す(縮小) をクリックして、花子の画面を小さくします。
  2. [ファイル-インターフェース切り替え]を選択します。

    [インターフェース切り替え]は[花子の終了]の一つ上にあります。[インターフェース切り替え]が表示されない場合は、このメニューが表示されるように、花子の画面を移動させます。

  3. [メニューとツールバー]を選択し、[OK]をクリックします。
  4. [ファイル-花子の終了]を選択し、花子を一度終了します。
  5. もう一度花子を起動します。

    この状態でメニューを選択すると、機能が表示される状態になります。

◆補足

上記の対処の他、花子の画面を[リボンインターフェース]のままでご利用になるには、Windowsの設定で、画面の解像度1024×768ピクセル以上にするか、テキストのサイズを小さくします。

※この場合、花子以外のアプリケーションを含め、Windows全体で現状よりも文字やアイコンなどのサイズが小さくなります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。