[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.06.14 - 情報番号:053754
ライン
Q 作成したプロジェクトを別のパソコンで使いたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

作成したプロジェクトを別のパソコンで編集したい場合は、プロジェクトで使用している画像ファイルや音楽ファイルなどすべてのファイルを別のパソコンへコピーする必要があります。

操作は次の流れで行います。

I 作成したプロジェクトをエクスポートする

ここでは、作成したプロジェクトファイルをUSBメモリにエクスポートする操作をご案内します。

■操作

  1. 感動かんたん!フォトムービーを起動し、別のパソコンで編集したいプロジェクトを開きます。
  2. 画面上部のメニュー[ファイル-プロジェクトをエクスポート]を選択します。
  3. [プロジェクトをエクスポート]ダイアログボックスで、プロジェクトのエクスポート先にUSBメモリをセットしたドライブを指定します。また、ドライブ名の後に任意のフォルダ名を入力します。ここでは、<muveeExport 0001>フォルダに保存します。

    プロジェクトをエクスポート

  4. [エクスポート]をクリックします。
  5. 「プロジェクトのエクスポートに成功しました。」が表示されたら、[OK]をクリックします。
  6. USBメモリをパソコンから取り外します。

▲ページの先頭へ戻る

II エクスポートしたファイルを別のパソコンにコピーして開く

■操作

  1. 操作Iで取り外したUSBメモリを別のパソコンにセットします。

    自動再生の画面が表示されたら、[フォルダを開いてファイルを表示]をクリックします。

  2. USBメモリに作成されている<muveeExport 0001>フォルダを、パソコンの任意の場所にコピーします。
  3. 感動かんたん!フォトムービーを起動します。
  4. 画面上部のメニュー[ファイル-プロジェクトを開く]を選択します。
  5. 操作2.でコピーしたフォルダ内のファイル(muveeExport 0001.rvl)を選択します。

    プロジェクトが開きますので、後は、編集を行います。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。