[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.07.09 - 情報番号:053813
ライン
Q Windows 8環境でWindows Live メールに日本語入力できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、Windows 8をご利用の方を対象としています。

Windows Live メール上で日本語入力オンにできない場合、Windows Updateを実行して、Windows環境を最新の状態にして改善されるか、お試しください。

改善しない場合は、次の設定を変更することで、現象を回避できます。

▼注意

次の設定を行うと、Windowsストアアプリ*1上で、ATOKが使用できません。[Windows]+[スペース]キーを押して、Microsoft IMEなど、他の日本語入力システムに切り替えてご利用ください。

*1Windowsストアアプリには、初期状態でスタート画面に表示されている「メール」「カレンダー」などタイル表示されているアプリを含みます。

■操作

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. 言語バーの メニュー [メニュー]をクリックし、基本のメニューから[プロパティ(環境設定)]を選択します。

    ※Windows 8で言語バーを表示しない設定にしているときは、タスクバーの[あ]を右クリックまたは長押しして表示されるメニューから[ATOKメニュー]を選択し、基本メニューから[プロパティ(環境設定)]を選択します。

  3. [入力・変換]シートの[入力補助-特殊]を選択します。
  4. [テキストサービスの詳細設定]をクリックします。
  5. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は、[続行]または[はい]をクリックします。

    ※管理者アカウント以外でログオンしている場合は、パスワードを入力し、[OK]または[はい]をクリックします。必要に応じて、ユーザー名を入力します。

    [テキストサービスの詳細設定]ダイアログボックスが表示されます。

  6. [テキストサービスを使用しない]を選択して、[OK]をクリックします。

    「この設定を変更するには再起動が必要です。「はい」を押すと再起動します。「いいえ」を押すと設定の変更を中止します。」のメッセージが表示されます。

  7. [はい]をクリックします。

    自動的にWindowsが再起動します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。