[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.07.18 - 情報番号:053831
ライン
Q PDFファイルが作成できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

PDF作成中にエラーメッセージが表示されたり、作成が完了したがPDFファイルが作成できていないなど、作成が正常に行えない場合は、以下の内容を確認します。

I JUSTオンラインアップデートを終了する

[Ctrl]+[Shift]+[Esc]キーを押して、タスクマネージャーを起動し、[アプリケーション]シートや[プロセス]シートで[JUSTオンラインアップデート]が表示されている場合は終了します。

II 作成後のPDFファイル表示をオフにする

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックして、[デバイスとプリンター]*1を選択します。

    *1ご使用のOSによっては、[コントロールパネル-プリンタ]、[プリンタとFAX]です。

    ※Windows 8の場合は、コントロールパネルを起動し、[デバイスとプリンターの表示]をタップまたはクリックします。
    コントロールパネルを起動するには、デスクトップ画面で、画面右端から左方向へスワイプするか、画面右上または右下隅にポインターを合わせてチャームバーを表示し、[設定]、[コントロールパネル]の順にタップまたはクリックします。

  2. 一覧から[JUST PDF 3]を右クリックして表示されるショートカットメニューの[印刷設定]を選択します。
  3. [PDF設定]シートを選択し[作成したPDFを表示]をオフにします。
  4. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

III こんなときは

アプリケーションの印刷画面から作成した場合は正常だが、JUST PDF 3 [作成]を起動して作成すると作成できない場合は、
Windows側の通常使うプリンターの切り替えでトラブルが発生している可能性があります。Windowsのプリンター切り替え機能に問題がないか、次の操作で確認します。

  1. 通常使うプリンターを「JUST PDF 3」に切り替えます。

    ※通常使うプリンターを切り替える方法は、こちらをご確認ください。

  2. PDFファイルを作成したいファイルのアイコン上で右クリックして表示されるショートカットメニューの[印刷]を選択します。

    このあと正常にPDFファイルが作成できるかどうか確認します。

    【作成できた場合】
    Windowsのプリンター切り替えが正しく機能していない状態です。ご使用のパソコン本体のメーカーにお問い合わせください。

    【作成できなかった場合】
    印刷自体に失敗している可能性があります。JUST PDF 3 を削除、再インストールしたあと、最新版にアップデートして試します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。