[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.10.04 - 情報番号:053906
ライン
Q ホームページ・ビルダーのデータを移行する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

旧バージョンのホームページ・ビルダーなどで作成されているホームページのデータを移行する方法について説明します。

※取り込み先のパソコンにホームページ・ビルダーがインストールされている必要があります。

以下のそれぞれの状況に応じてデータを取り込んでください。

I バージョンアップしたホームページ・ビルダーに旧バージョンのデータを引き継ぐ

同じパソコン内に保存されている旧バージョンのデータを引き継ぐには以下の手順を行います。

■操作

  1. ホームページ・ビルダーをインストールし、設定情報の移行を行います。以下のFAQを参照してください。

    旧バージョンと同じパソコンにインストールする

▲ページの先頭へ戻る

II 別のパソコンのホームページ・ビルダーへデータを移行する

■操作

  1. 「安心バックアップ・移行ツール」を使用して、データの移行を行います。以下のFAQを参照してください。

    旧バージョンとは別のパソコンにインストールする

▲ページの先頭へ戻る

III 別のパソコンのホームページ・ビルダーへ特定のサイトのデータのみを移行する

インポートする側のパソコンにエクスポートするのと同じバージョンのホームページ・ビルダーが必要です。

■操作

  1. まず、データが保存されているパソコン上のホームページ・ビルダーでデータをエクスポートします。以下のFAQを参照してください。

    サイトやサブサイトをエクスポートしたい

  2. 次に、エクスポートとしたデータをUSBメモリなどに保存し、移行先のパソコンにコピーします。
  3. 最後に、移行先のパソコン上のホームページ・ビルダーでインポートします。以下のFAQを参照してください。

    サイトやサブサイトをインポートしたい

▲ページの先頭へ戻る

IV 公開済みのホームページをホームページ・ビルダーに取り込む

■操作

パソコン内のデータが失われ、バックアップもないが、ホームページは公開済みの場合に行います。

  1. ホームページ・ビルダーで転送設定を行います。以下のFAQを参照してください。

    転送設定を作成したい

  2. インターネット上のホームページに接続し、ホームページのファイルをダウンロードします。以下のFAQを参照してください。

    ファイル転送ツールで、サーバーのファイルをダウンロードする

  3. ダウンロードしたホームページを元に、サイトを新規に作成します。以下のFAQを参照してください。

    作成したページを使ってサイトを作成する

▼注意

  • 無料のホームページなどをご利用で、公開されているホームページに広告が追加表示されている場合は、ホームページのデータに広告が含まれた状態で取り込まれてしまう場合があります。その場合は、ページ編集で広告の表示部分を削除してください。
  • この方法で移行させた場合、ロゴやボタンなどのデータが保存されていた再編集用フォルダー<__HPB_Recycled>を復旧することはできないため、ホームページ内の合成画像の再編集をすることはできません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。