[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.03.15 - 情報番号:053951
ライン
Q ATOK Syncで取り込んだ単語が表示されない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOK Syncを使って取り込んだWindows版やMac版のATOKの登録単語が表示されない場合は、次の内容を確認します。

I ATOK Syncを有効にしたATOKを利用する設定になっているか

ご利用環境によっては、「ATOK お試し版」や端末プリインストールされているATOKなど、複数のATOKが存在する場合があります。
ATOK Syncを有効にしたATOKが選択されていることを確認してください。

確認方法は、次のFAQを確認してください。

ATOKの入力パネルが表示されない

▲ページの先頭へ戻る

II 単語が正常に取り込めているか

  • ATOK for Android Passport版(ATOK Sync AP)をご利用の場合
    1. ATOKキーボードの[文字種切替]キー(あA1)をロングタップして[ATOK設定]をタップします。
    2. [ツール]をタップします。
    3. [辞書ユーティリティ]をタップします。

      辞書ユーティリティー画面に、単語の一覧が表示されます。

    4. 同期した単語を確認します。

      画面下部には、単語数とページ数が表示されています。ほかのページを表示するには、端末の[MENU]ボタンを押して[次ページへ]や[前ページへ]をタップします。

  • ATOK for Android(ATOK Syncアドバンス)をご利用の場合
    1. ATOKキーボードの[文字種切替]キー(あA1)をロングタップして[ATOK設定]をタップします。
    2. [ATOKクラウドサービス]をタップします。
    3. [共有した単語の確認]をタップします。

      単語が取り込めていない場合は、[ATOKクラウドサービス-今すぐ更新]をタップします。

※ATOK for Androidで利用できるのは登録単語だけです。自動登録単語は対象外です。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。