[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.02.04 - 情報番号:054256
ライン
Q 特定の文字を入力・変換しようとすると、画面が止まってしまう
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

特定の文字を入力・変換しようとすると画面が止まったり、前にできていた漢字変換が急にできなくなった場合、変換時に使用する辞書が不正になっている可能性があります。
現在使用しているユーザー辞書の学習内容をクリアし、正常に入力・変換できるかどうか確認します。

■操作

【ユーザー辞書の学習内容をクリアにする】

  1. 言語バーの メニュー [メニュー] *1をクリックし、基本のメニューから[プロパティ(環境設定)]を選択します。

    *1ATOKパレットをお使いの場合は、ATOKパレットの メニュー [メニュー]をクリックします。

    ※Windows 8.1/8をお使いの場合、言語バーを表示しない設定にしているときは、タスクバーの[あ]を右クリックまたは長押しして表示されるメニューの、基本メニューから[プロパティ(環境設定)]を選択します。

  2. [辞書・学習]シートに切り替えます。
  3. [学習]の[詳細設定]をクリックします。

    [学習・登録詳細設定]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [ユーザー辞書設定]の[ユーザー辞書のクリア]をクリックします。
  5. 確認のメッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。
  6. [OK]をクリックします。

    [辞書・学習]シートに戻ります。

  7. [OK]をクリックします。

    ユーザー辞書の学習情報が削除されます。

  8. この状態で、正常に入力・変換できるかどうか確認します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。