[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.13 - 情報番号:054283
ライン
Q ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)をインストールしたいが、インストール用のアイコンがない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)のインストール状況は、タブレット種類によって異なります。
ご利用のタブレット種類に応じて、ご確認ください。

※ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)は、あんしんサポートパックに加入している場合のみ利用できます。

I 電源ボタンが上部にあるタイプの場合

ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)は、タブレットにもともとインストールされているため、インストール用アイコンはありません。
以下の手順を参照の上、ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)のアクティベーション(有効化)を行ってください。

ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)の設定

▲ページの先頭へ戻る

II 電源ボタンが右側面にあるタイプの場合

本来はホーム画面に「ウイルスバスター」のアイコンが表示されており、ウイルスバスター モバイル(スマイルゼミ版)のインストールが完了すると、アイコンは自動的に削除されます。
インストールが完了していない場合に、インストールアイコンが表示されないときは、スマイルゼミタブレットの標準ブラウザから、以下のインストールページにアクセスして、インストールプログラムをダウンロードしてください。

http://tmqa.jp/js_download/

※地球の形で「ブラウザ」と表示されているアイコンが標準ブラウザです。

※標準以外のブラウザを使用されている場合は、下記の操作を実施後、標準ブラウザを使用してインストールページにアクセスして、インストールプログラムをダウンロードしてください。

■標準のブラウザの利用方法

  1. タブレットの[設定]-[アプリ]をタップします。
  2. 画面上部の[ダウンロード済み]の部分を左へ順にフリックして、[すべて]を表示します。
  3. アプリケーションの一覧の中から、現在ご利用のブラウザをタップします。
  4. [デフォルトでの起動]の[設定を消去]をタップします。

    ※[設定を消去]の項目が「設定されていません」と表示されている場合は、そのまま標準ブラウザを使用して、インストールプログラムのダウンロードを実施してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。