[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.11.13 - 情報番号:054357
ライン
Q [JS14000]三四郎アップデートモジュールに関するよくあるお問い合わせ
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「[JS14001]三四郎の脆弱性を悪用した不正なプログラムの実行危険性について」公開したアップデートモジュールに関して、よくあるお問い合わせとその回答をご案内します。

I 対象製品を使っている場合、モジュールを導入する必要があるか?

今回発見された脆弱性の件に対応したモジュールですので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、モジュールを導入くださいますようお願いします。
また、今回の件にかかわらず、セキュリティソフトを導入した環境でご使用いただくことにより、防ぐことができるケースが多数ございます。セキュリティソフトをご導入の上、常に最新の定義ファイルに更新した環境でご使用いただくことをおすすめいたします。

※すでに該当のモジュールをJUSTオンラインアップデートで導入済みの場合は、改めて導入していただく必要はありません。

▲ページの先頭へ戻る

II 対応モジュールを導入する具体的な操作手順がわからない

モジュールのダウンロードからセットアップまでの具体的な操作手順については、以下のFAQを参照してください。

JUSTオンラインアップデートをご利用いただく場合

J-Licenseのお客様の場合/JUSTオンラインアップデートを利用していない場合

▲ページの先頭へ戻る

III ダウンロードしたモジュールのサイズが正しいかどうか確認したい

以下のFAQで、製品別のモジュール名、ファイルサイズと操作手順をご案内しています。

ダウンロードしたモジュールのサイズを確認したい

▲ページの先頭へ戻る

IV モジュールが正しく導入できているかどうか確認したい

バージョン情報、あるいは、対象ファイルのタイムスタンプで、正しく導入されているかどうかの確認方法をご案内しています。詳細は、以下のFAQを参照してください。

モジュールが正しく導入できているかどうか確認したい

▲ページの先頭へ戻る

V モジュールをセットアップしようとすると、「有効なWin32アプリケーションではありません」と出てセットアップできない

モジュールのセットアップ時にこのメッセージが表示される場合は、正常にファイルがダウンロードできていない可能性があります。詳細は、以下のFAQを参照してください。

ダウンロードしたモジュールをセットアップしようとすると、「○○は有効な Win32 アプリケーションではありません」というメッセージが表示される

▲ページの先頭へ戻る

VI JUSTオンラインアップデートの通知に従ってアップデートしようとすると「アクセスが集中しています」と表示される

申し訳ございませんが、しばらく時間をおいて、もう一度オンラインアップデートをお試しください。詳細は以下のFAQを参照してください。

JUSTオンラインアップデートのメッセージに従ってダウンロードしようとすると「アクセスが集中しています」と表示される

▲ページの先頭へ戻る

VII JUSTオンラインアップデートでアップデートしたが、メールが届いた。導入が必要か?

オンラインアップデートを常駐させていない環境でご使用の方もいらっしゃるため、メールアドレスをご登録いただいている方には、メールでもご連絡させていただいています。すでにJUSTオンラインアップデートで導入済みの場合は、改めて導入していただく必要はありません。

▲ページの先頭へ戻る

XIII 上記以外のダウンロードに関するよくあるお問い合わせ

上記以外のダウンロードに関するよくあるお問い合わせについては、以下のページより参照してください。

ダウンロードFAQ

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。