[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.02.28 - 情報番号:054401
ライン
Q ホームページ・ビルダー サービスに公開したWordPressのサイトを削除したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ホームページ・ビルダー サービスにインストールしたWordPressのサイトを削除する操作方法について説明します。

※この操作を行うと、サーバー上のWordPressだけでなく、ホームページに含まれる投稿記事や画像、コメントなどすべて削除されます。

■操作

  1. ホームページ・ビルダー サービスのコントロールパネルにログインします。
  2. 先ず、WordPressを削除します。

    ブログアプリケーションのアンインストール

    ※使用しているMySQLデータベース名をメモしておきます。

  3. 次に、使用していたMySQLを削除します。

    データベースを削除する

  4. 最後に、「ファイル転送ツール」を使用し、ファイルを削除します。

    ホームページ・ビルダー サービスで公開したWordPressのサイトを完全に削除する

■関連情報

サイトの削除が完了しても、検索サイトに登録済みのサイトは検索サイトがキャッシュデータを保持しているため、検索にヒットすることがあります。その場合は、以下の対処を行います。

ホームページ・ビルダー サービスで公開したサイトを削除したが検索サイトに表示されてしまう

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。