[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.06.24 - 情報番号:054540
ライン
Q 追加したビデオファイルの映像は再生されるが、音が出ない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

感動かんたん!フォトムービーに動画ファイルを追加しプロジェクトを再生すると、映像は表示されるが、音が出ない場合があります。そのときは、以下を確認します。

操作は次の流れで行います。

I Windowsの音量設定を確認する

画面右下のタスクトレイにあるスピーカーのアイコンをクリックし、ミュート(無音)に設定されていないか、また、音量が極端に小さくなっていないかを確認します。スピーカーのアイコンに赤い斜線が入っている場合は、ミュート(無音)になっています。
スピーカーのアイコンをダブルクリックして、ミュート(無音)を解除します。

▲ページの先頭へ戻る

II ビデオサウンドの音量を大きくする

■操作

  1. 感動かんたん!フォトムービーを起動します。
  2. 画面右下の[パーソナライズ]または[ムービー設定]をクリックします。
  3. [モード]シートをクリックします。
  4. [オーディオミックス]の[ビデオ音声]のスライダーを右端まで移動します。
  5. [OK]で閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

III オーディオブーストの機能を有効化する

オーディオブーストの機能を有効にすると、スタイルに設定されている音楽の音量を下げて、動画再生中の音(サウンドトラック)が聞こえやすい状況になります。

■操作

  1. 感動かんたん!フォトムービーを起動します。
  2. 追加されている動画ファイルの下にカーソルを移動させ、▼をクリックします。
  3. [オーディオブーストを有効化]と表示されている場合は、文字の上をクリックして表示を[オーディオブーストを無効化]に変更します。

    [オーディオブーストを無効化]の表示に変わったら、動画の音声が優先されるようになります。

▲ページの先頭へ戻る

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。