[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.06.11 - 情報番号:054596
ライン
Q JUSTオンラインアップデート機能を使用しないようにするには
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、個人向け製品でJUSTオンラインアップデートをご利用の方を対象としています。

JUSTオンラインアップデートを使用しないようにするには、以下のような方法があります。
ご希望の状態に合わせて、操作してください。

I JUSTオンラインアップデートが自動的に働かないようにする

次のように設定すると、JUSTオンラインアップデート機能が自動的に働かないようになります。
また、アップデートすべきプログラムがないか確認したいときだけ、手動でJUSTオンラインアップデートを実行することができます。

※この場合、ご利用の環境にJUSTオンラインアップデートのプログラムは存在している状態です。プログラム自体を削除(アンインストール)するには、操作II を行います。

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-JUSTオンラインアップデート-JUSTオンラインアップデート]を選択します。

    [JUSTオンラインアップデート]が起動します。

    ※Windows 8.1の場合は、スタート画面左下の[↓]をタップまたはクリックして表示されるアプリ一覧画面で、Windows 8の場合は、スタート画面で[JUSTオンラインアップデート]をタップまたはクリックします。

  2. 画面左下の[新しいアップデートを自動的に確認する]をクリックして チェックボックスオフ にします。
  3. [閉じる]をクリックします。

◆補足

アップデートすべきプログラムがないか確認したいときは、上の操作1.を行うと、JUSTオンラインアップデートが起動してアップデート対象のプログラムを確認することができます。

▲ページの先頭へ戻る

II JUSTオンラインアップデートのプログラムを削除(アンインストール)する

■操作

次の操作を行うと、ご利用の環境からJUSTオンラインアップデートのプログラムを削除(アンインストール)します。

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]を選択します。

    ※Windows 8.1/8のデスクトップ画面では、チャームバーを表示し、[設定]、[コントロールパネル]を順にタップまたはクリックします。

  3. [プログラムのアンインストール]*1を選択します。

    *1Windows XPの場合は、[プログラムの追加と削除]です。

  4. [JUSTオンラインアップデート]を選択して、[アンインストール]*2をクリックします。

    *2ご使用のOSや製品によっては、[削除]、[変更と削除]、[アンインストールと変更]です。

  5. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示されたら、[はい]または[続行]や[許可]をクリックします。管理者アカウント以外でログオンしている場合は、管理者アカウントのユーザー名やパスワードを入力し、[はい]または[OK]をクリックします。

    このあと画面に表示されるメッセージに従って削除を実行します。

    ※ご使用のOSや設定によっては、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスは表示されません。

◆補足

再度JUSTオンラインアップデートをインストールしたい場合は、お持ちの製品ディスクにある<APPLI*1\JSOLUP>フォルダー内のJSOLUP.EXEをダブルクリックすると、JUSTオンラインアップデートのインストールが可能です。

*1製品によっては、各アプリケーション名、またはディスク名のフォルダーに「APPLI」フォルダーがあります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。