[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.22 - 情報番号:054611
ライン
Q 画面配信ができないパソコンがある
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

IEEE802.11b/gの無線LAN環境では、Bluetooth対応機器やアマチュア無線などの電波が干渉し、通信品質が落ちて画面配信できない場合があります。

また、無線LAN環境では、マルチキャスト通信とそれ以外の通信データ量の割合を変更することで、解決することがあります。
画面配信が遅い場合は、設定を見直してください。

◆補足

通信品質が悪い場合、授業サポーターの設定を変えることで緩和できます。
授業サポーターで[設定-オプション]または[ツール-オプション]を選び、次の項目を設定します。

  • [LANタイプ]を[無線]にし、[画面配信にマルチキャストを使用する]をオフにします。
  • [画面更新時間]の[一覧画面]/[画面配信]の時間を長くします。

■関連情報

無線LANを利用する際の一般的な障害について

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。