[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.07.31 - 情報番号:054743
ライン
Q Acer ICONIA A1-810端末でOSアップデート後、ATOKが使えない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、Acer ICONIA A1-810 端末でATOK for Android有償版をご利用の方を対象としています。

Acer ICONIA A1-810 端末でOSを4.4.2にアップデートした場合、ATOKをインストールし、[開く]をタップすると、「問題が発生したため com.justsystems.atokmobile.service を終了します。」のメッセージが表示され、ATOKが利用できないことを確認しています。
本現象は、ATOKに限らず Google Playで有料の日本語入力システムのみで発生する、Acer ICONIA A1-810 端末の問題であると考えられます。
ATOKでの対策は困難な範囲の問題のため、日本語を入力する際は、端末のデフォルトのキーボードをご利用ください。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。