[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.04.09 - 情報番号:054755
ライン
Q ATOKを使えるようにする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

お使いのiOS端末でATOKを使用するためには、iOSのキーボード設定にATOKを追加する操作が必要です。

■操作

【キーボードの一覧にATOKを追加する】

  1. ホーム画面から[設定]をタップして開き、[一般]、[キーボード]、[キーボード]の順にタップします。
  2. [新しいキーボードを追加]をタップします。
  3. [他社製キーボード]にある[ATOK]をタップします。

    他社製キーボード

  4. 追加された[ATOK]をタップします。

    日本語ATOK

  5. [フルアクセスを許可]をオンにします。
  6. 「“ATOK”キーボードへのフルアクセスを許可しますか?」と表示されたら[許可]をタップします。

    フルアクセスを許可

    ※フルアクセスを許可した場合もATOKは、入力した内容の収集は行いません。また、入力内容の外部送信は行いません。
    許可しない場合は、単語の学習や一部の機能がご利用になれません。

  7. [完了]をタップします。

    [フルアクセスを許可]の画面に戻ります。
    これでキーボードの一覧にATOKが追加されました。

    ※[許可しない]を選択した場合でも、再度手順1、4〜6を行うことで[許可する]に設定を変更することができます。

【ATOKに切り替える】

  1. メモアプリなど、日本語入力できるアプリを起動します。
  2. ATOKに切り替わるまで キーボード切り替え をタップします。
    • テンキーキーボード

      テンキー日本語入力パネル

    • QWERTYキーボード

      QWERTYキーボード

◆補足

ATOKのテンキーキーボードとQWERTYキーボードを切り替える場合は、ATOK をタップするか、長押しして表示されるメニューから選択します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。