[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.09.21 - 情報番号:054763
ライン
Q ATOK for iOSで登録した単語をWindows版・Mac版で利用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOK for iOSで登録した単語を、Windows版やMac版のATOKで利用することもできます。

※単語をエクスポートするためには、「iTunes」が必要です。

※ATOK for iOSの単語を登録できるWindows版/Mac版ATOK のバージョンは、ATOK 2008以降です。

■操作

単語ファイルを作成する

  1. iPhoneやiPadのホーム画面から[ATOK]をタップして開き、[単語登録・定型文登録]をタップします。
  2. [一覧出力ファイルに保存]をタップします。
  3. 確認画面が表示されるので、[一覧出力ファイルに保存]をタップします。

    単語ファイルが保存されます。

コンピュータに単語ファイルをコピーする

  1. iPhoneやiPadをコンピュータに接続し、iTunesを起動します。
  2. サイドバーで接続したiPhoneやiPadを選択し、[ファイル共有]*1に切り替えます。

    *1 iTunesのバージョンによっては[App]です。

  3. [ファイル共有]で[ATOK]を選択します。
  4. [ATOKの書類]から、操作 -3.で作成した単語ファイル「user_word.txt 」を、コンピュータの任意の場所にドラッグします。

    iTunesにドラッグ

Windows版またはMac版のATOKに単語を登録する

Windows版またはMac版のATOKで、辞書ユーティリティを使用して単語を登録します。
登録方法の詳細は、それぞれのヘルプを確認してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。