[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.03.13 - 情報番号:054868
ライン
Q iPhone 6 Plusでテンキーを右寄せ/左寄せできない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

高解像度に対応しているアプリ上で、テンキーを右寄せ/左寄せができない場合は、iOSの設定を変更してどうか確認します。

■操作

  1. ホーム画面から[設定]をタップして開き、[画面表示と明るさ-表示]をタップします。
  2. [画面表示の拡大]の[表示]をタップします。
  3. [拡大]をタップします。
  4. 右上の[設定]をタップします。
  5. [“標準”を使用]をタップします。

    画面が暗転し、表示が切り替わります。

  6. [戻る]をタップします。

▼注意

  • [画面表示の拡大]で[標準]に設定している場合でも、高解像度に対応していないアプリ上では、縦置きのテンキーは幅いっぱいに表示され、左右に寄せることはできません。
  • [設定]の[一般-キーボード-キーボード]にある[ATOK-ATOK]で、[フルアクセスを許可]をオンにしていないと、テンキーの右寄せ/左寄せの位置は記憶されません。

■関連情報

キーボードの位置やサイズを変更したい(iPhone 6、iPhone 6 Plusをご利用の場合)

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。