[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.05.17 - 情報番号:055076
ライン
Q 言語バーが表示されていない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Windowsの言語バーが表示されていない場合は、次の手順で言語バーを表示させます。

■Windows 10 Version 1803(April 2018 Update)以降

■操作

  1. タスクバーの タスクバーのATOKアイコン をクリックして、[言語設定]を選択します。

    ※言語バーの場合は、タスクバーのATOKアイコン を右クリックして表示されるメニューから[設定]を選択します。

    [地域と言語]画面が表示されます。

  2. [関連設定]の[キーボードの詳細設定]をクリックします。

    [キーボードの詳細設定]画面が表示されます。

  3. [入力方式の切り替え]で[使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する]をオンにします。

    ※すでにオンになっている場合は、いったんオフにしてからオンにします。

  4. 右上の[×](クローズボタン)をクリックして画面を閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

■Windows 10 Version 1709(Fall Creators Update)以前

■操作

  1. コントロールパネルを起動します
  2. [時計、言語、および地域-入力方法の変更]をクリックします。
  3. [詳細設定]をクリックします。
  4. [入力方式の切り替え]で[使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する]をオンにします。
  5. [保存]をクリックします。

    ※手順4.ですでにオンになっている場合は、いったんオフにして[保存]をクリックしてから、手順3.〜5.を行います。

▲ページの先頭へ戻る

■Windows 8.1/8

※言語バーを表示する設定にしても、スタート画面には言語バーは表示されません。

■操作

  1. コントロールパネルを起動します
  2. [入力方法の変更]*1を選択します。

    *1画面右上の[表示方法]で[大きいアイコン]または[小さいアイコン]を選択している場合は、言語 [言語]です。

  3. 画面左側の[詳細設定]をクリックします。
  4. [入力方式の切り替え]で[使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する]を チェックボックスオン にします。
  5. [保存]をクリックします。
  6. 画面右上の クローズボタン をクリックし、コントロールパネルを閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

■Windows 7/Windows Vista

■操作

  1. コントロールパネルを起動します
  2. [キーボードまたは入力方法の変更]*1を選択します。

    [地域と言語]*2ダイアログボックスの[キーボードと言語]シートが表示されます。

    ※[キーボードと言語]シートが表示されていない場合は、[キーボードと言語]シートに切り替えます。

    *1Windows 7で、画面右上の[表示方法]で[大きいアイコン]または[小さいアイコン]を選択している場合は 地域と言語[地域と言語]です。
    Windows Vistaで、クラシック表示にしている場合は 地域と言語 [地域と言語のオプション]です。

    *2Windows Vistaでは[地域と言語のオプション]です

  3. [キーボードの変更]をクリックします。

    [テキスト サービスと入力言語]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [言語バー]シートを選択します。
  5. [言語バー]で[デスクトップ上でフロート表示する]を選択します。 また、[言語バーアイコンをタスクバーで表示する]を チェックボックスオン にします。
  6. [適用]をクリックして、[OK]をクリックします。

    [地域と言語]*3ダイアログボックスに戻ります。

    *3Windows Vistaでは[地域と言語のオプション]です

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。