[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.02.24 - 情報番号:055303
ライン
Q ATOK Syncを利用して、Windows版やMac版のATOKの登録単語を取り込む
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、ATOK for iOS 1.3.0以上をご利用の方を対象としています。

ATOK Syncを利用すると、Windows版やMac版のATOKで登録した単語を取り込んで利用することができます。

※ATOK for iOS で利用できるのは登録単語だけです。自動登録単語は対象外です。

▼注意

  • ATOK for iOSでATOK Syncアドバンスを利用するには、Windows版やMac版のATOK 2011以降のATOKで、ATOK Sync アドバンスを利用している必要があります。
    ATOK Sync アドバンスのご利用については、こちらを確認してください
  • ATOK for iOSとWindows版やMac版のATOKでは、登録できる単語の条件が異なります
    • Windows版やMac版のATOK で登録していた単語コメントや置換候補は登録されません。
    • 登録数には限りがあるため、すべて登録されない場合があります。
  • ATOK Sync実行中は、端末の他の操作はできません。
  • ATOK for iOS の登録単語をインターネットディスクにアップロードすることはできません。
    ATOK for iOSで登録した単語をWindows版・Mac版で利用する場合は、次のFAQを確認してください。

    ATOK for iOSで登録した単語をWindows版・Mac版で利用したい

それぞれの場合に応じて操作します。

I ATOK Syncを有効にする

ATOK Syncを有効にして、インターネットディスクにある単語を共有(ダウンロード)します。

■操作

  1. ホーム画面から[ATOK]をタップして開き、[ATOK Sync]をタップします。
  2. [ATOK Sync]をタップします。
  3. [ATOK Syncを有効にする]をオンにします。

    [サインイン]画面が表示されます。

  4. Just アカウントに登録しているUser IDまたはメールアドレスを入力し、パスワードを入力します。

    認証に成功すると、「ATOK Syncの実行中」と表示され、共有(ダウンロード)が完了すると[ATOK Sync]の画面に戻ります。

    ※共有した単語は[共有した単語の確認]をタップすると表示されます。

▲ページの先頭へ戻る

II 単語を最新に更新する

インターネットディスクにある単語を再度取り込み、最新にします。

■操作

  1. ホーム画面から[ATOK]をタップして開き、[ATOK Sync]をタップします。
  2. [ATOK Sync]をタップします。
  3. [更新する]をタップします。

    「ATOK Syncの実行中」と表示され、完了が完了すると[ATOK Sync]の画面に戻ります。

    ※共有した単語は[共有した単語の確認]をタップすると表示されます。

◆補足

[ATOK Syncを有効にする]をオフにすると、共有した単語は端末から削除されます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。