[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.02.24 - 情報番号:055304
ライン
Q iOSの連絡先アプリに登録している姓名を単語登録したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、ATOK for iOS 1.3.0以上をご利用の方を対象としています。

iOSの連絡先アプリに登録している「姓」「名」を、ATOKの辞書に一括で登録することができます。

▼注意

  • 登録には、ATOKの連絡先へのアクセス許可が必要です。
  • 連絡先に読みを入力していない項目は登録できません。

■操作

  1. ホーム画面から[ATOK]をタップして開き、[単語登録]、[連絡先から登録]の順にタップします。
  2. [登録を始める]をタップします。

    ※「連絡先へのアクセスが許可されていません。」と表示された場合は、[設定]をタップし、ATOKをオンにします。

  3. 一括登録が終了したら[×]をタップします。

    登録単語の一覧が表示されます

◆補足

登録した単語は、[単語登録-単語一覧]で確認できます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。