[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.08.31 - 情報番号:055348
ライン
Q キーボードの位置やサイズを変更したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、iPhone 7、iPhone 7 Plusなど、4.7インチ、5.5インチの端末をご利用の方を対象としています。

お好みのキーボード位置やサイズを選択することができます。

※ATOKのバージョン1.4.0以上で選択可能です。

■操作

  1. iPhoneやiPadのホーム画面から[ATOK]をタップして開き、[設定]、[キーボードのスタイル・デザイン]、[サイズ・位置]の順にタップします。
  2. [テンキー 縦 幅寄せ]または[QWERTY 縦 幅寄せ]をタップしてONにします。
  3. [サイズ]または[位置]をタップし、大きさや位置を調整します。
  4. [戻る]をタップして設定画面を閉じます。

▼注意

本設定は、次の場合に有効です。

  • 縦画面
  • 4.7インチの端末では、iPhone[設定]の[画面表示と明るさ-画面表示の拡大]で[標準]が選択されている場合

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。