[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.10 - 情報番号:055521
ライン
Q 表を作成したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

表を作成する手順は次のとおりです。

■操作

  1. [挿入-表]を選択します。

    [リボンインターフェース]の場合は、[挿入-表]をクリックして表示される[表の挿入]を選択します。

  2. [表の挿入]ダイアログボックスで、[行数]と[列数]を設定します。
  3. [OK]をクリックします。

    指定した行数・列数の表がスライドに挿入されます。表の位置を変更したい場合は、表の外枠線上でクリックし、マウスポインターが 移動 の状態になったら、そのままドラッグして移動します。

●こんなときは

  • セルサイズを変更する

    列や行の幅を変えたい場合は、変更したい縦/横線上にマウスポインターを合わせ、マウスポインターが 列幅の変更 または 行幅の変更 に変わったらドラッグして調整します。

  • セル内を塗りつぶす
    1. 塗りつぶしたいセル内を右クリックして表示されるショートカットメニューの[図形の書式設定]を選択します。
    2. 左側の一覧で[色と線]を選択し、右側の[色]の右端の▼をクリックして色を選択します。
    3. [閉じる]をクリックします。
  • Excel形式のシートを挿入して表を作成する

    Excel形式のシートを挿入して表を作成します。挿入したExcel形式のシート部分はJUST Calcの機能を使って編集できます。

    1. [リボンインターフェース]で[挿入-表-表]をクリックして[ワークシート]を選択します。

      Excel形式の表がスライドに挿入されます。

    2. 挿入されたセルをクリックしてデータを入力します。

      入力が終了したら、表の外側をクリックします。

      ※もう一度データを編集したいときは、挿入した表をダブルクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。