[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.22 - 情報番号:055602
ライン
Q Googleアカウントでパスワードの「安全性の低いアプリの許可」が無効になっていると送受信ができない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Googleアカウントの設定で、[安全性の低いアプリの許可]が無効になっていると、Shurikenで送受信ができません。
[安全性の低いアプリの許可]を有効にすることで、送受信できるようになります。

■操作

  1. ブラウザでGoogleにアクセスし、ログインします。
  2. 画面右上にあるユーザー画像をクリックし、[アカウント]をクリックします。
  3. [ログインとセキュリティ]をクリックします。
  4. 画面下部にある[安全性の低いアプリの許可]の有効/無効を確認します。

    ※「2段階認証プロセス」が有効になっている場合、この項目は表示されません。

    • 「有効」と表示されている場合は、この設定が原因ではありません。他のサポートFAQの手順をお試しください。
    • 「無効」と表示されている場合は、右側のボタンをクリックして有効にします。

■関連情報

Googleアカウントでパスワードの「2段階認証プロセス」を有効にすると送受信ができなくなった

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。