[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.06.24 - 情報番号:056159
ライン
Q 「muveeを保存しています」で処理が止まったり、エラーが表示されている場合
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「muveeを保存しています」が表示され、プロジェクトの再生画面で止まっている場合は、[キャンセル]をクリックして、下記I〜IIIの操作をすべて行い、再度DVDの作成を行います。

I プロジェクトを再生する

DVDに書き込むプロジェクトが最後まで正常に再生できるかどうかを確認します。再生するには、メインウィンドウの 再生 をクリックします。正常に再生できない場合は、以下のFAQを参照してください。

プロジェクトが正常に再生できない

▲ページの先頭へ戻る

II スタートアップの項目を使用不可にする

スタートアップグループに登録されているプログラムやファイルのショートカットは、Windows起動時に自動的に実行されています。これらが、インストールプログラムの動作に影響を与えていないか確認します。

※ウイルスチェックソフトの常駐や設定を解除するときは、インターネットに接続しない状態にしたり、必要なセキュリティ対策プログラムを導入してから試すなど、ウイルス対策を行ってから操作してください。

スタートアップグループの内容を読み込まないようにする

▲ページの先頭へ戻る

III TEMPフォルダ内のファイルを削除する

作業のためのテンポラリフォルダーに不要なファイルが残っていると、インストールが正常に動作しない場合があります。テンポラリフォルダー内のファイルを削除したあと、インストールしてどうか確認します。

TEMPフォルダ内のファイルを削除する

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。