[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.01.31 - 情報番号:056411
ライン
Q 言語バーが表示されていない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Windowsの言語バー 言語バー が表示されていない場合は、以下の操作をお試しください。

▼注意

  • Windows 10/8.1では、OSの初期設定では言語バーが表示されない設定になっています。言語バーを表示する方法は以下の設定を行ってください。

    ※言語バーを表示する設定にしても、スタート画面には言語バーは表示されません。

  • ATOKパレットを表示したい場合は次のFAQを確認してください。

    ※ただし、Windows 10/8.1でATOKパレットを表示すると、Windows ストアアプリ上でATOKを利用できなくなります。
    また、タッチキーボード用の候補ウィンドウが表示されず、通常の候補ウィンドウが表示されるようになります。

    ATOKパレットを表示する

I Windows 10/8.1の場合

■操作

  1. コントロールパネルを起動します
  2. [入力方法の変更]*1を選択します。

    *1画面右上の[表示方法]で[大きいアイコン]または[小さいアイコン]を選択している場合は、言語 [言語]です。

  3. 画面左側の[詳細設定]をクリックします。
  4. [入力方式の切り替え]で[使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する]を チェックボックスオン にします。
  5. [保存]をクリックします。
  6. 画面右上の クローズボタン をクリックし、コントロールパネルを閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

II Windows 7

■操作

  1. コントロールパネルを起動します
  2. [キーボードまたは入力方法の変更]*1を選択します。

    [地域と言語]ダイアログボックスの[キーボードと言語]シートが表示されます。

    ※[キーボードと言語]シートが表示されていない場合は、[キーボードと言語]シートに切り替えます。

    *1Windows 7で、画面右上の[表示方法]で[大きいアイコン]または[小さいアイコン]を選択している場合は 地域と言語[地域と言語]です。

  3. [キーボードの変更]をクリックします。

    [テキスト サービスと入力言語]ダイアログボックスが表示されます。

  4. [言語バー]シートを選択します。
  5. [言語バー]で[デスクトップ上でフロート表示する]を選択します。 また、[言語バーアイコンをタスクバーで表示する]を チェックボックスオン にします。
  6. [適用]をクリックして、[OK]をクリックします。

    [地域と言語]*3ダイアログボックスに戻ります。

  7. 画面右上の クローズボタン をクリックし、コントロールパネルを閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。