[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.11.28 - 情報番号:056585
ライン
Q 先生や児童の名前が変わった
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

先生や児童の名前が変わった場合は、名簿を修正します。

※クラウド版の場合は、名簿関連の操作は[学校用]にログインして実行してください。
クラウド版では、[学校用]の設定内容が[家庭学習用]の設定に反映されます。

■操作

  1. ジャストスマイル ドリルの[名簿管理]の画面を表示します。
    1. デスクトップ画面の[ジャストスマイルドリル]をダブルタップ(ダブルクリック)します。
    2. 学年で[☆]、[組]で[先生]を選択します。
    3. 管理者先生の権限を持つ名前を選んでパスワードを入力し、[ログイン]をタップ(クリック)します。
    4. 先生ポータルの画面で、[設定]をタップ(クリック)し、メニューから[名簿管理]を選択します。

      [名簿管理]の画面が表示されます。

  2. [名簿管理]の画面で、名前が変わった先生または児童を選択します。
  3. 名前一覧の[名前]の欄をタップ(クリック)するか、画面右側の をタップ(クリック)して名簿カードを表示し、名簿カードの画面で名前の欄を修正します。
  4. 画面上部の[保存メニュー]をタップ(クリック)し、メニューから[名簿反映]を選択します。
  5. 反映内容を確認して[OK]をタップ(クリック)します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。