[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.10.10 - 情報番号:056677
ライン
Q DropBoxが起動している環境で、Wordに入力すると、入力と同時に確定される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

DropBoxが起動している環境において、Microsoft Wordに入力すると、入力と同時に確定され、変換できない現象を確認しています。

※DropBox バージョン 36.4.22 (2017.10.6現在) で発生することを確認しています。

※ATOKに限らず、macOS標準の入力システムでも類似の現象が発生します。

■対処方法

  1. メニューバーのDropBoxのアイコンをクリックします。
  2. 設定アイコンをクリックします。
  3. [基本設定]をクリックします。

    DropBoxのメニュー

  4. [全般]タブの[システム起動時にDropBoxを開始]をクリックしてオフにします。

    DropBox全般タブ

  5. × をクリックして[全般]タブを閉じます。
  6. メニューバーのDropBoxのアイコンをクリックし、[DropBoxを終了]を選択します。

※DropBoxを一時的に停止する場合は、操作6.の[DropBoxを終了]のみを行います。この場合は、コンピュータを再起動すると、DropBoxが起動します。

◆補足

※2017.10.10現在、DropBox バージョン 36.4.22 との組み合わせでも発生していません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。