[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.11.29 - 情報番号:056696
ライン
Q セキュリティソフト McAfee(マカフィー)を利用中のパソコンで、ジャストシステム製品が起動しなくなった
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

セキュリティソフト McAfee(マカフィー)をご利用のパソコンでMcAfeeの関連ファイルを更新後、ジャストシステム製品が起動できなくなる現象のご報告をいただいています。

【対象のジャストシステム製品】
一太郎、ATOK、Shuriken、ラベルマイティ、楽々はがき、ジャストホームなど

【現象例】
ジャストシステム製品を起動しようとすると下記のような状態となり、起動することができない。

  • 起動しようとすると、特定のプログラムファイルが「Windows上で実行できないかエラーを含んでいます」や、「正しくないイメージ」のように表示されて起動できない。
  • 一太郎などのショートカットアイコンをクリックして起動しようとしても無反応。

■対処方法

2017年11月21日以降、McAfeeのプログラム更新により本現象への対処がなされています。
McAfeeを最新版に更新したあと、現象の生じるジャストシステム製品をアンインストールし、再インストールすることで改善されます。

■関連情報

本件についての原因など詳細については、McAfeeのサイトに掲載の情報ページを確認してください。

McAfeeの情報ページ (2017/11/29現在)

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。