[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:056760
ライン
Q 自身のミス傾向を把握できる−ATOKマンスリーレポート−
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、ATOK Passportをご利用の方を対象としています。

1ヶ月間に入力した文字の総数や変換した文字種の傾向を確認できます。また、入力ミスについてもQWERTYキーボードのどの文字位置で入力ミスが多いかなどを視覚的に確認できます。

ATOKマンスリーレポートの使い方

■操作

  1. 月の初めには、通知領域にATOKマンスリーレポートのお知らせが表示されます。
  2. メッセージをクリックすると、1ヶ月間のタイプミスの傾向や入力文の傾向を表示するATOKマンスリーレポートの画面が表示されます。

    ※ATOKマンスリーレポートは月末締めで集計されるため、当月内は「入力した文字数」「原稿用紙」「入力時間」のみ途中経過が表示されます。

    ATOKマンスリーレポートの詳細画面

    ※ログデータについて
    ATOKマンスリーレポートのログデータは、キーボードからの入力を数量化して記録されます。
    お客様が入力された文章や単語を株式会社ジャストシステムが収集したり、ネットワークを通じて送信されたりすることはありません。

▲ページの先頭へ戻る

ATOKマンスリーレポートの画面を表示する

■操作

  • Windowsの場合

    ATOKメニューを表示し、基本のメニューから[ヘルプ-ATOKマンスリーレポート]を選択します。

  • Macの場合

    ATOKパレットの メニュー [メニュー]をクリックし、[基本のメニュー]から[ヘルプ-ATOKマンスリーレポート]を選択します。

    ※ATOKパレットが表示されていない場合は、入力メニューの[ATOKパレット表示]を選択します。

▲ページの先頭へ戻る

ATOKマンスリーレポートを使用しない設定にする

■操作

ATOKマンスリーレポートを使用しない設定にする場合は、以下の手順で設定します。

  • ATOKマンスリーレポートの画面を表示して、左下の[ATOKマンスリーレポートを使用しない]をオンにします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。