[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.20 - 情報番号:057225
ライン
Q ウイルスバスターとの混在環境で環境復元機能を有効にすると、端末がフリーズすることがある
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

以下の条件下において、環境復元機能を有効にした端末がフリーズすることがある、あるいは極端に速度が低下することがある、などの現象を確認しています。

  • OSがWindows 10である
  • ウイルスバスターが導入されており、「不正変更防止サービス」が有効になっている
この現象は、ウイルスバスターの「不正変更防止サービス」を無効にすることで回避できます。
「不正変更防止サービス」の無効化によるセキュリティレベルへの影響については、トレンドマイクロ社へご確認ください。
具体的な操作手順については、ウイルスバスターのマニュアルを参照してください。より細かい制御を行う場合は、トレンドマイクロ社へご確認ください。

 

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。