[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.14 - 情報番号:057360
ライン
Q ヘッダーやフッターを設定したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ページ番号や日時、作者などをヘッダーやフッターに設定できます。

■操作

  1. [ドキュメント-アセンブル-ヘッダーとフッター-追加]を選択します。

    [ヘッダーとフッターを追加]ダイアログボックスが表示されます。

  2. ヘッダーやフッターを挿入したい位置のテキストボックスを選択します。

    【例】中央のヘッダーを設定したい場合は、[中央ヘッダーテキスト]のテキストボックスを選択します。

  3. 任意の文字を入力したあと、他のテキストボックス内をクリックします。

    入力した結果は、下部の[プレビュー]欄に表示されます。

  4. [OK]をクリックします。

◆補足

  • 設定したヘッダーやフッターを削除する場合は、[ドキュメント-アセンブル-ヘッダーとフッター-削除]を選択します。
  • ページ番号や作成者などを設定したい場合は、操作3.でマクロ欄で「ページ番号」や「作成者」を選択して、[マクロを挿入]をクリックします。
  • ページ番号を、任意のページに任意の番号から挿入したい場合は、次の操作をします。
    1. 操作3.でマクロ欄で「ページ番号」を選択し、[ページ範囲オプション]をクリックします。   
    2. ページ番号を挿入したいページ範囲を設定し、[OK]をクリックします。  
    3. [設定]をクリックし、[開始ページ番号]で開始したいページ番号を選択し[OK]をクリックします。  
    4. [マクロを挿入]をクリックし、[OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

     
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。