[サポートFAQ]
ライン
更新日:2020.06.16 - 情報番号:057605
ライン
Q macOS 10.15(Catalina)以降の環境でATOKインサイトの候補が表示されない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

macOS 10.15(Catalina)以降の環境においてATOKインサイトを使用するためには、アクセシビリティアクセスを許可する必要があります。

■操作

  1. ATOKが使用できる状態で、入力メニューをクリックし、[環境設定]を選択します。
  2. [入力・変換]シートの[変換補助]を選択します。
  3. [macOS 10.15以降でのご使用について]をクリックします。
  4. [ATOKインサイトを使用する]をクリックします。

    許可されていない場合、アクセシビリティアクセスのダイアログが表示されます。

  5. [“システム環境設定を開く”]をクリックします。

    システム環境設定が開きます。

  6. カギをクリックして、OSの管理者のユーザ名とパスワードを入力して[ロックを解除]をクリックします。
  7. ATOKインサイトをクリックしてオンにします。
  8. × [閉じる]をクリックして、システム環境設定を終了します。
  9. × [閉じる]をクリックして、ATOK 環境設定を終了します。
  10. アクセシビリティアクセスを許可すると、ATOKインサイトが対応しているアプリケーションの初回起動時に一度、アプリケーションへのアクセス許可を求めるウインドウが表示されます。
    [OK]をクリックしてアクセスを許可してください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。