光デジタル出力端子を備えたパソコンをご使用の場合、音楽CDの曲やミュージックファイルを、高音質のままMDに録音(デジタル録音)することができます。
MDにデジタル録音するために必要なもの
・光デジタル出力のあるパソコン(サウンドカード)
・光デジタル入力のあるMDレコーダー
・光デジタルケーブル
※ケーブルは、ご使用の機種にあったものをご用意ください。
■ 操作手順 ■
- パソコンの光デジタル出力端子とMDレコーダーを、光デジタルケーブルで接続する。
※光デジタル端子については、各パソコンの説明書を参照してください。
- BeatJam X-TREMEを起動する。
- 必要に応じて曲間に無音を入れる設定を行う。
曲間に無音を入れることによって、MDプレーヤーで頭出しやプログラム選曲ができます。
- メインプレーヤーで、
をクリックする。
- [再生]シートを選択する。
- [曲間に無音を挿入(I)]をオンにする。
- 挿入したい無音の長さを設定する。
- [OK]をクリックする。
- MDレコーダーを録音状態(シンクロ録音)にする。
シンクロ録音できないMDレコーダーの場合は、通常の録音状態にします。
- BeatJam X-TREMEで音楽CDやミュージックファイルを再生する。
再生と同時に、MDへの録音が始まります。
録音を途中でやめるには、MDレコーダーを停止します。(シンクロ録音している場合は、BeatJam X-TREMEで再生を停止すると、MDレコーダーも同時に停止します。)