●サポートサイトマップ
[サポートFAQ]
■
更新日:2003.02.07 -
■
情報番号:015545
「指定された用紙はこのプリンタでは使用できません。続けますか?」というメッセージが表示される
現在、選択しているプリンタでは扱えない用紙サイズを設定していたり、プリンタで出力可能な最小マージンよりも小さい値がマージンとして設定されていることが考えられます。
一太郎上では、選択されているプリンタに関係なく、用紙サイズの設定が行えますが、その用紙サイズが、実際に選択しているプリンタで扱えない場合、上記のメッセージが表示されます。
使用しているプリンタで扱える用紙範囲の用紙に変更したり、マージンの値を適当な値に設定し直してから印刷を実行します。
[ファイル-印刷]を選択し、[プリンタ]シートの[プロパティ]をクリックします。
[用紙]シートの[用紙サイズ]で、プリンタで使用可能な用紙サイズを確認します。
「A4」「B5」など現在設定しているプリンタがサポートしている用紙サイズを確認します。
定型以外の用紙を使用する場合は、用紙サイズの一覧から「ユーザー定義用紙」または「フリーサイズ」を選択し、設定できる用紙の大きさ(???×??? mm)を確認します。
※ 「ユーザー定義用紙」または「フリーサイズ」などが存在しない場合は、定型用紙以外での印刷ができないと考えられます。プリンタのマニュアルなどでご確認ください。
[ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]を選択します。
[スタイル]シートを選択します。
[用紙設定]で、プリンタで使用可能な用紙を設定します。
マージンの値を適当な値に設定します。
[OK]をクリックします。
プリンタで使用可能な定型サイズの用紙を設定して、印刷を実行しても、同じメッセージが表示される場合、一太郎で用意している定型用紙とプリンタがサポートしている定型用紙の大きさが一致していないことが考えられます。
次の操作で、プリンタがサポートしている定型サイズのスタイルに変更してどうかご確認ください。
印刷したい文書を開きます。
[ファイル-文書スタイル-簡易用紙変更]を選択します。
[用紙種類]の一覧から[プリンタ固有用紙]を選択し、[用紙一覧]から印刷したい用紙サイズを選択します。
ここに表示されているのは、現在設定しているプリンタがサポートしている定型用紙サイズです。
[変更後のレイアウト]で[レイアウトルール]と[マージン]を設定します。
現在設定されている字数の設定を最優先したいときは[レイアウトを保持]を、文字サイズの設定を最優先したいときは[文字サイズを変えずに再レイアウト]を選択します。
[OK]をクリックします。
この情報は、お客様のお役に立ちましたか?
解決した
解決しなかったが参考になった
参考にならなかった
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
※
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。