Shurikenでは、メールアドレスに対する証明書を使って暗号化を行います。メールアドレスに対して発行している証明書を、認証局から入手し、お使いのWindowsの証明書データベースに登録してから利用してください。
※証明書の登録方法については、入手した証明書によって異なります。登録方法が不明な場合は、入手元の認証局*1にお問い合わせください。
*1証明書を入手する認証局は、ご自身が信頼できると判断した認証局を選択してください。
◆補足
「セコムパスポート for G-ID」など、証明書の詳細で「サブジェクト」に利用者のメールアドレスが登録されていないものは、Shurikenでは利用できません。
※Shurikenのメール一覧画面で[ツール-証明書管理]を選択し、証明書をダブルクリックして表示される画面の[詳細]シートで確認できます。