文書に記憶されている画面表示設定を読み込まない設定になっています。読み込まない設定の場合、文書を開くと、システムに記憶されている画面表示設定([ファイル-新規作成]を選択したときと同じ画面表示設定)になります。
次の操作で画面表示設定を読み込む設定に変えることができます。
■操作
- [ツール-オプション-オプション]を選択します。
- [ファイル操作-ファイル操作]の[文書の画面表示設定を読み込む]で、[読み込む]を選択します。
- [OK]をクリックします。
文書を開くと、その文書を保存したときの画面表示設定が読み込まれるようになります。
※一太郎メイクの[一太郎Liteタイプ]や[一太郎Ver.3タイプ]などは、文書の画面表示の設定を読み込まない設定になっています。