[プロパティ]ダイアログボックスの[基準]の右端の▼をクリックして、付箋の付き方を選択します。
- ウィンドウ付き
ドキュメントウィンドウに対して、付箋が貼り付きます。
カーソルがどのページに移動しても常に付箋は固定の位置に表示されています。 - ページ付き
ページに対して、付箋が貼り付きます。
[行付き]とは違い、付箋を貼り付けた位置の前に文字・文章が挿入・削除されても付箋は移動しません。付箋の位置は固定したままで、本文を編集したい場合に利用します。* 付箋を文書末のページより後ろに貼り付けた場合は[ウィンドウ付き]となります。
* [ドラッグ時に基準を変更する]が
の場合、付箋を文書末のページより後ろに移動することはできません。
- 行付き
付箋を貼り付ける位置にある行に対して、付箋が貼り付きます。
その行が移動すると付箋も移動します。特定の行にメモを貼り付けておきたい場合に利用します。* 付箋を文書末のページより後ろに貼り付けた場合は[ウィンドウ付き]となります。
* [ドラッグ時に基準を変更する]が
の場合、付箋を文書末のページより後ろに移動することはできません。
付箋の付き方によって、付箋の見え方は異なります。
[ドラッグ時に基準を変更する]を にすると、付箋を移動するとき、移動先の領域によって付箋の付き方を自動的に変えることができます。 →詳しい説明