[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.02.06 - 情報番号:019793
ライン
Q 単語にコメントを付けて、変換時の目安にする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

単語には独自のコメントを登録することができます。
単語にコメントを付けておくと、変換するときの目安になります。

■操作

  1. 辞書ユーティリティを起動します。
  2. [一覧編集]をクリックします。
  3. [ATOK辞書]に、コメントを登録したい辞書セットまたは辞書ファイルを設定します。

    右端の▼をクリックすると、辞書セットを選択できます。

    [辞書設定]をクリックすると、辞書セットまたは辞書ファイルを選択できます。

  4. [検索開始読み]に、コメントを登録したい単語の読みを入力し、[検索]をクリックします。

    [単語一覧]に、検索結果が表示されます。

  5. [単語一覧]に表示されている、コメントを登録したい単語をクリックし、[コメント編集]をクリックします。

    [単語コメント編集]ダイアログボックスが表示されます。

  6. [単語コメント]に、コメントの内容を入力し、[コメント追加]をクリックします。

    [単語コメント一覧]に、入力したコメントが表示されます。

  7. [登録]をクリックします。

    単語にコメントが登録されます。


●こんなときは


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。