[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.10.22 - 情報番号:021352
ライン
Q 背景や縁取りを編集する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

レタッチツールを使って、背景や縁取りの画像を編集できます。
レタッチツールを使うと、画像にいろいろな効果をかけたり落書きを加えたりできます。

次の場合に、背景や縁取りの画像を編集できます。

  • 背景で[絵]または[パターン]を選んだ場合
  • 縁取りで[フレーム]または[パターン]を選んだ場合

※ラベルマイティをセットアップすると、写真スタジオがレタッチツールとして起動します。ジャストシステム製のほかのレタッチツールを利用したい場合は、[ツール-レタッチツールの関連づけ]で切り替えることができます。

■操作例

〜背景の絵を編集する〜

  1. コマンドバーの デザイン をクリックします。

    画面右側にデザイン設定画面が表示されます。

  2. デザイン設定画面で、[背景設定]シートの[背景]シートをクリックします。
  3. 絵 [絵]をクリックします。
  4. [種類]の右端の▼をクリックし、表示される一覧からラベルの種類を選びます。

    一覧に、選んだ種類の絵が表示されます。

  5. 絵の一覧で、背景にする絵をクリックします。
  6. 絵・パターンの編集 [絵・パターンの編集]をクリックします。

    レタッチツールが起動します。

  7. レタッチツールで画像の編集を行います。

    レタッチツールの操作方法についての詳細は、それぞれのレタッチツールのヘルプをご覧ください。

  8. 編集が終わったら、レタッチツールを終了します。

    ラベルマイティの編集画面に編集結果が反映されます。


※縁取りの場合は、操作6 で フレーム・パターンの編集 [フレーム・パターンの編集]をクリックします。

※編集画面上で右クリックして表示されるメニューから、[背景の調整-背景の編集]または[縁取りの調整-縁取りの編集]を選んでも同じことができます。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。