[サポートFAQ]
ライン
更新日:2004.10.22 - 情報番号:021727
ライン
Q ラベルマイティの使い方を調べる/ヘルプの便利な使い方
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

操作方法がわからないとき、わからない用語があるとき、操作中に困ったことが起きたときなどは、ヘルプを利用して調べます。

[ヘルプ-ラベルマイティのヘルプ]を選択すると、ラベルマイティのヘルプ画面が表示されます。

■ラベルマイティの使い方を調べる

ヘルプから知りたいことについて調べるには、次のような方法があります。

▲ページの先頭へ戻る

■ヘルプを便利に使う

ヘルプを使う基本操作や、画面上部のボタンの説明について説明しています。
また、ヘルプの内容を印刷したり、ヘルプ画面の大きさを変えたりする便利な操作ついても説明しています。

ヘルプの基本操作

ヘルプを便利に使う

ヘルプビューアのボタンについて

ヘルプの表記について

▲ページの先頭へ戻る

<ポイント>以前のラベルマイティヘルプとの違い

ラベルマイティ5以降はヘルプの形式が変わっており、[検索]シートが新しく用意されています。
[キーワード]シートと[検索]シートは、次のように使い分けると便利です。

  • [キーワード]シート

    用意されているキーとなることば(キーワード)の一覧を索引のように利用して、ヘルプを探すことができます。

    ※ラベルマイティ4以前のラベルマイティヘルプの[キーワード]シートと同じです。

    キーワードで検索してヘルプを探す

  • [検索]シート

    探したいことばを入力して、そのことばが本文に含まれているヘルプを探します。

    ※ラベルマイティ5以降に用意された機能です。

    本文のことばで検索してヘルプを探す

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。