[サポートFAQ]
ライン
更新日:2005.02.10 - 情報番号:024142
ライン
Q あいまいな修飾関係を指摘する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

修飾語(形容詞、連体詞など)の係り先があいまいになっている可能性のある個所を指摘します。

※表現モードが一般以外のときは、指摘は行われません。

[例]

  • 大きな黒い目の女の子
  • 新しい徳島の友達の家

■操作

  1. ATOK プロパティを起動します。
  2. [入力・変換]シートに切り替え、[校正支援]の[表現の洗練]を選択します。
  3. [校正支援を有効にする]を チェックボックスオン にします。
  4. [あいまいな修飾関係を指摘する]を チェックボックスオン にします。
  5. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。