お使いのBeatJamによっては、ATRAC CD作成機能は利用できません。
「ATRAC CD」とは、ATRAC3plus/ATRAC3形式のファイルをOpenMG技術で暗号化して記録したCDのことです。音楽CDに比べて、音声データを約10分の1から20分の1に圧縮することができます。
BeatJamに登録した曲(OpenMG形式)からATRAC CDを作成するには、以下の手順で操作します。
▼注意
- ATRAC CD作成機能は、Windows XP*1でのみ使用することができます。
*1 Windows XP以外のOSからアップグレードした場合は、動作保証外となります。
- BeatJamで作成したATRAC CDは、ソニー社製CDウォークマン「D-NE20」/「D-NE920」/「D-NE820」で再生することができます。
- ATRAC CDの作成時は、不要なアプリケーションや常駐プログラムを終了するなどして、CPUやハードディスクに負荷がかからないようにしてください。
■操作
- CDドライブに、ブランクディスクまたはお使いのパソコンで作成したATRAC CDディスクを挿入します。
- [ツール-ATRAC CDの作成]を選択します。
転送パネルに切り替わります。
- カテゴリの一覧から、書き込みたい曲を含むグループを選択します。
- ライブラリの曲の一覧から、書き込みたい曲を選択します。
※[Ctrl]キーを押したまま曲をクリックすると、曲順が離れている複数の曲を選択できます。
※[Shift]キーを押したまま曲をクリックすると、曲順が続いている複数の曲を選択できます。
をクリックします。
書き込む曲をドラッグ&ドロップしても書き込む曲の一覧に追加されます。
- 書き込む曲やグループ/曲順にまちがいがないかどうかを確認し、必要に応じてグループ/曲順を変更します。
※ATRAC CDでは曲を複数のグループに分けることができます。
をクリックします。
CD-R/RWディスクへ曲の書き込みが始まると、書き込みの進行状況を示す画面が表示されます。
ATRAC CDの作成完了メッセージが表示されます。