一太郎スマイルで、保存したファイルを削除したい場合は、以下の操作を行います。
※一太郎スマイルで削除したファイルは、ごみ箱に入ります。完全に削除したい場合は、ごみ箱を空にしてください。
■操作
- コマンドバーの
をクリックします。
- 一覧に削除したいファイルが表示されているかどうか、確認します。
- 一覧に削除したいファイルが表示されている場合
手順3.にすすみます。
- 一覧に削除したいファイルが表示されていない場合
[場所]の右端の▼をクリックし、削除したいファイルがある場所を選択します。
※フロッピーディスク内のファイルを削除したい場合は、削除したいファイルを保存しているフロッピーディスクをパソコンに入れて、
をクリックします。
- 一覧に削除したいファイルが表示されている場合
- 削除したいファイルをクリックします。
クリックしたファイルが反転表示されます。
- 右クリックして表示されるショートカットメニューの[削除]を選択します。
- ファイルを削除してよいかの確認メッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。
◆補足
コマンドバーの をクリックして表示されるダイアログボックスでも、同じ操作で削除できます。