DVDレコーダー「DIGA」を使ってDVDに番組を録画した場合、DVDから番組タイトルなどのテキスト情報を取り込んでラベルに入れます。
※DVDからテキスト情報を取り込む機能は、「ラベルマイティ for DIGA」がセットアップされている場合だけ利用できます。
●情報を取り込める録画DVDや機器の条件
- DVDレコーダー「DIGA(DMR-EH66)」で録画したDVDであること
- 録画したDVDが、DVD-RAM/DVD-R/DVD-RW/DVD-R DLのどれかであること
DVD+Rには対応していません。
- DVDがDVD-R/DVD-RW/DVD-R DLの場合は、「DIGA(DMR-EH66)」でファイナライズしてあること
- パソコンのDVDドライブが、録画したDVDの規格に対応していること
※規格に対応していても、ドライブによっては情報を取り込むことができない場合があります。
?困ったときは
■設定項目の説明
- DVDドライブに入っているDVDから、テキスト情報を取り込みます。取り込んだ情報は、このダイアログボックスの各項目に反映されます。
- ディスク名
- DVDのディスク名が表示されます。直接入力することもできます。
ディスク名をラベルに取り込みたくないときは、左側のボタンをクリックしてにします。
にするとラベルに取り込まれます。
- タイトル一覧
- 録画されている番組のタイトルとその情報が一覧表示されます。
ラベルに情報を取り込みたいタイトルをにし、取り込まないタイトルを
にします。
- タイトル選択
- 取り込むタイトル、取り込まないタイトルをまとめて選びます。
- すべて選択
- すべてのタイトルを
にします。
- すべて解除
- すべてのタイトルを
にします。
- 前半分
- 一覧の前半分のタイトルを
にします。
- 後ろ半分
- 一覧の後ろ半分のタイトルを
にします。
- 反転する
になっているものを
に、
になっているものを
にします。
- [項目設定]
- [タイトル一覧]に表示する情報の種類や並び順、情報の前後に付ける文字や書式を設定します。
にします。
にするとラベルに取り込まれます。
- プレビュー
- ラベルに取り込む内容が表示されます。
左側のボタンがになっている項目の内容は表示されません。
- [OK]
- クリックすると、現在表示されている内容が、[まとめて入力]ダイアログボックスの対応する項目または文字設定画面の[文字]シートの[文字入力欄]に入力されます。