フォントを埋め込まない設定でPDFファイルを作成した場合、文書中で使用したフォントが存在しない環境でPDFファイルを読み込むと、表示不正が生じる場合があります。
このような場合はフォントを埋め込む設定でPDFファイルを作成し直します。
フォントを埋め込む設定で作成すると、文書中で使用したフォントのデータもPDFファイルに保存されるため、読み込む環境にフォントが存在しなくても正しく表示することができます。
フォントを埋め込む設定に変更するには、次の操作を行います。
■操作
- Windowsのスタートボタンをクリックし、[すべてのプログラム*1-Justsystem PDF Suite-Justsystem PDF Creator-Justsystem PDF Creator 設定]を選択します。
*1ご使用のOSによっては、[プログラム]です。
- [フォントの埋め込み]シートを選択します。
- [全てのフォントを埋め込む]、[基本 14 書体の埋め込み]を にします。
※[常に埋め込まない]の項目にフォントが設定されている場合、この項目を にしても、[常に埋め込まない]の内容が優先されます。
- [適用]をクリックします。
- [変更して保存]ダイアログボックスが表示された場合は、[はい]をクリックします。
希望の名前や説明を付けたい場合は、それぞれの欄に入力してから[はい]をクリックします。
※名前に半角「\」は使用できません。
- [OK]をクリックします。
このあと、PDFファイルを作成します。
■関連情報
PDFファイルのサイズを小さくする方法については、以下のFAQを確認してください。
→変換後のPDFファイルのサイズを小さくしたい(一太郎をご使用の場合)