[サポートFAQ]
ライン
更新日:2006.02.10 - 情報番号:026976
ライン
Q テンプレートに存在しない型の名刺を作りたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

[ナビ-よく使うテンプレート-開く]でサポートしている名刺の用紙はエーワン(A-ONE)の「31051」ですが、これ以外の用紙でも名刺を作ることができます。次の流れで操作します。

■操作

 →名刺を作る

※名刺の作成を行ったあとで、引き続き 以降の操作で用紙の変更を行います。

 用紙を変える

  1. [ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]シートを選択します。
  3. [用紙設定]の[用紙]をクリックします。

    [用紙名]に、用紙の一覧が表示されます。

  4. 使いたいラベルやタック用紙を選択します。

    選択できる市販のラベルやタック用紙の一覧

    ※[絞込]の[用紙グループ]の右端の ▼ をクリックして[ユーザー定義用紙]を選択すると、ラベルやタック用紙が見つけやすくなります。

    ※使いたい用紙が見つからない場合は、[新規登録]をクリックして新しく用紙を登録します。
    [市販のラベル・タック用紙]を選択すると、数多くのラベルやタックが会社別に一覧表示されるので、その中から用紙を選択して登録することができます。一覧にないラベルやタック用紙の場合は、[自由サイズの用紙]を選択すると、用紙サイズなどを入力して登録することができます。

    用紙を登録する

  5. [OK]をクリックします。

    [文書スタイル]ダイアログボックスに戻り、登録した用紙に応じて、1枚のシール内に印刷できる行数・字数の範囲が表示されます。

  6. 必要に応じて、各シートでその他の設定をします。
  7. [OK]をクリックします。

    選択した用紙で、文書全体のスタイルが設定されます。

 枠を移動したりサイズを変えて体裁を整える

名前や住所などのデータは、枠に入力されたり差し込まれたりしています。次のような操作で、体裁を整えます。

※縦書きの名刺で半角の文字が横になってしまう場合は、次のところをご覧ください。

 →作った文書を印刷する

 保存する

作った文書を保存する

作った文書をテンプレートとして保存する

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。