[サポートFAQ]
ライン
更新日:2006.02.10 - 情報番号:027233
ライン
Q 最初の数ページだけページ番号の付け方を変える−目次用ページ−
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

目次用ページを設定しておくと、そのページには本文とは違うページ番号を付けることができます。 文書の最初の数ページを目次として本文とは違うページ番号を付けたい場合などに使うと便利です。

※文書にヘッダ・フッタを設定している場合に、目次用ページにヘッダ・フッタを表示させないように設定することもできます。

■操作

  1. [書式-文書スタイル]を選択します。
  2. [ページ/ヘッダ・フッタ]シートを選択します。
  3. [ページ番号]の[位置]で[付けない]以外を選択します。
  4. [ページ番号]の[ページ番号詳細]をクリックします。
  5. [詳細]シートを選択します。
  6. [目次用ページを使用する]を チェックボックスオン にします。
  7. [目次用ページ数]に何ページ目までを目次用のページとして扱うかを設定します。
  8. 必要に応じて、[番号書式]と[飾り]を右端の ▼ をクリックして選択します。
  9. 目次用ページにヘッダ・フッタを表示させたくない場合は、[目次用ページにヘッダ・フッタを表示する]を チェックボックスオフ にします。
  10. [OK]をクリックします。

    [文書スタイル]ダイアログボックスに戻ります。

  11. [OK]をクリックします。

    目次用ページとして扱うように設定したページに、設定した書式や飾りのページ番号が付けられます。

●こんなときは

最初の数ページだけページ番号が表示されないようにする−表紙用ページ−

奇数ページと偶数ページのページ番号の位置を左右対称にする

文書の1ページ目に付けるページ番号を変える

ページ番号に文書の総ページ数を付ける

ページ番号の表示を変える

?困ったときは

■関連項目

一太郎のスタイル・書式について

スタイル・書式を簡単に再利用する

▲ページの先頭へ戻る


ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。