お気に入り文書に、日付や時刻を自動的に入力することができます。
日付や時刻を設定したお気に入り文書を、編集中のアプリケーションに入力するときには、日付や時刻を入力した場所に、お気に入り文書を使用したときの日付や時刻が自動的に入力されます。
■操作例
●登録済みのお気に入り文書に日付と時刻を入力する
- ATOKパレットの
[メニュー]をクリックし、基本のメニューから[お気に入り文書]を選択します。
- お気に入り文書のメニューから、[お気に入り文書ボックス]を選択します。
お気に入り文書ボックスが表示されます。
よく使う項目 を登録するメッセージが表示された場合は[いいえ]をクリックします。 - [グループ]で、日付や時刻を入力したいお気に入り文書が登録されているグループを選択します。
- [文書一覧]で、日付と時刻を入力したいお気に入り文書を選択します。
[文書編集]をクリックします。
[お気に入り文書ボックス 編集]ダイアログボックスが表示されます。
- 編集画面で、日付を入力したい位置にカーソルを移動します。
- [日付]をクリックし、入力したい書式の日付を選択します。
編集画面に、選択した書式で現在の日付が入力されます。
- 編集画面で、時刻を入力したい位置にカーソルを移動します。
- [時刻]をクリックし、入力したい書式の時刻を選択します。
編集画面に、選択した書式で現在の時刻が入力されます。
- [OK]をクリックします。
お気に入り文書ボックスに戻ります。
- [終了]をクリックします。