パレットトレイで各パレットのアイコンをクリックすると、現在表示しているクリップウィンドウのシートに選択したパレットが追加されるようになっています。(→下図の【例】)
※[表示-パレット]を選択してパレットを表示した場合も同じです。
【例】
[オプション]シートを表示している状態でパレットトレイの [カラー]をクリックすると、[オプション]シートにもカラースタイルパレットが配置されます。
■操作
クリップウィンドウの複数のシートに、同じパレットを配置しないようにしたい場合は、次のように操作します。
※この設定を変更すると、クリップウィンドウの各設定がセットアップした直後の状態に戻ります。詳しくは、以下の[注意]を確認してください。
- クリップウィンドウの右上にある
[メニュー]をクリックします。
表示されたメニューから、[パレットを複数のシートに配置する]の設定を確認します。この項目の先頭にチェックマーク(レ)が付いていると、選択したパレットが表示中のシートに追加されていきます。
- [パレットを複数のシートに配置する]をクリックして、設定を変更します。
- 「この設定を変更するには、シートとパレットの配置・サイズ・シート名を花子の初回起動時の状態に戻す必要があります。よろしいですか?」が表示されたら、[はい]をクリックします。
あとから追加されたパレットがなくなり、セットアップした直後のクリップウィンドウの状態に戻ります。
▼注意
[パレットを複数のシートに配置する]を変更するには、シートとパレットの配置や、サイズ・シート名など、クリップウィンドウの設定をセットアップ直後の状態に戻す必要があります。
クリップウィンドウをカスタマイズして利用していた場合は、再度、カスタマイズしなおしてお使いください。